ベンチャー社長とは

関係するベンチャー社長の書いた本を読んだ。

一言で乱暴にまとめると、「ヒトが好き」ということになると思う。

当然生きてる上で、ヒトを信用できなくなったり、嫉妬したり、食い違ったり、
色々と関係は変わる。
でも、ヒトが好き!


ベンチャー社長が、仮に業績が思わしくなくなって、リストラをしなければならない時、涙を流せるかどうかでその後の成長が分かる気がする。

志を同じくする同士。
怪我をしたからといって、見捨てることができるだろうか?
守ってやれなかった、救ってやれない、
そう考えるなら涙は自然と出てくると思う。
というか、ウソでも出して欲しい。

やめるヒト、残るヒト、皆傷を負うことになる。
そんな時にくやし涙を流せる社長に仕えてみたいものだ。