CEATEC

CEATECも行ってきた。

そういえば昨年も行ったなあ。
昨年と比較すると人と出展者共に減っているような気がした。

今日目に留まったのは、やっぱりプレゼンテーター。
何見てんだっ、ではあるのですが、やはり目に飛び込んできますよね。

印象に残ったのは、三菱電機WIMAXかなあ。
三菱電機は完成されたプレゼンテーター。
どっか他の展示会でも他社のプレゼンやってたような気が・・・。

WIMAXの方はもう少しグッとくるものがあればなあ。

と、なにやら最近批評家みたいになっている。

中身でも気になったのは有機EL関係だったけど、照明ではLEDが多いな。
オーロラビジョンにおける有機EL利用は今後色々使えるだろうなあ。

壁紙が有機ELで、毎日、時間によってかわる風景や、天気だったら、
毎日行っても飽きないだろうなあ。

今回は3Dが目玉だったんだろうけど、百花繚乱。
今後何がどうなるか、分からない。
ベンチャーで3D技術持ってるところあったけど、3Dサービスに
移行していかないと、飲み込まれてしまうかもなあ。

せめてこれらの分野はは世界を相手に戦って欲しいと、心から願う。