これまでの経緯

VCに在籍して1年半。
ホントに時代が読めない男である!

先般、マンションも買った。
ますます時代の読めない男である!

ソレハサテオキ

当初在任時、当然ながら右も左も分からず、色んな人に
教えを頂戴した。

まずは会社の上司、大先輩、同僚。
そしてセミナーや勉強会にて知識を詰め込んだ。

当然、知識は活用しないとモノにはならない。

自分は当たって砕けろタイプなので、実経験を積んで、
なんとなく理解した気になるタイプ。
とにかく、色んな情報を縦横色々探し、歩いた。

幸いにもそれまでの業務で接点のある方もいたので、
友達の友達はみな友達だ!の ノリだけだったかも。

3ヵ月後には初投資、さらに3ヵ月後に2回目の投資となった。
その後、市場が悪化に向かい一直線であったことから、
直投資はこの2件に留まっている。

当初、下手なてっぽも数打ちゃ・・・というノリで、
どしどし相談し、ボロンチョに叩かれて学んだ。
試行錯誤と言えば聞こえは良いが、要は母数を上げることで
結果を残す戦略・・・、

もうええか・・・、

まあお陰でベースとなる考え方は、なんとなしに理解した。

その後、会社の投資判断のハードルが上がったこともあり、
会社として開店休業に近いのが現状である。

折角の機会なので、普段できないような経営への関わりを
深め、企業の問題、課題と解決策を一緒になって考えて
いこうと、優等生みたいなことを考え、なるべく企業と
ディープな付き合い(あ、悪い意味じゃなく)を行っており、
今に至る。

その間に色んなVCや事業会社、ベンチャー企業と接点を持った。


これら全てを自分の財産として、薄れることなく今後の
活動などに活かしていきたいと思う。