日記開始にあたって

”継続は力”

良く耳にする言葉です。

ただ残念ながら、自分がこの言葉を実体験を通し、
「その通りっ!!」と感じたことは極めてマレで、
むしろ器用貧乏が自分の本質だと思っている・・・。

自分は市場の血液となる部分で営業をやってきた。
思うところがあって、今はVCに在籍している。

VCだから、色んな社長に会うのがシゴトである。

この日記をつけて行こうと、最後ふんぎったのは、
エンジニア出身のとある以前面談した社長のブログ
を読んでである。

まあ、詳しくは書けないが、思っていた以上の
センスに愕然とし、魅せられたというか・・・。
要は自分に見る目がなかったということで。

だからこそ日々思いついたことを、書き留めて、
素直な気持ちで蓄積しようということを目的に
日記を書いていこうと思うのです。

そして、前述の通り、なんせ継続力のない男。
継続するための、キメを作っておこうと考えます。

日記だから、散文にしよう!
口調や、文章の完成度に重きはおかない!
ネタが苦しくなっても、シゴト以外をネタにしない!

ま、上のような固い書き方では、続かないという
言い訳です。
短文、散文の積み重ね思い付き日記。

開始しよう。